【独身証明書】在日中国人が結婚相談所に入会時に必要な手続き

在日中国人が、日本人と同じ結婚相談所に入会する場合に必要な書類と、名古屋で独身証明書を取得する際の手続き方法をご紹介します。


Sponsored Link


在日中国人が結婚相談所に入会する際の必要な手続き情報

 

名古屋中国領事館へのアクセス

 

場所:名古屋中国領事館。

アクセス: 〒461-0005 名古屋市東区東桜二丁目8番地37号

地下鉄桜通線高岳3番出口

電話番号:052-932-1098

書類受付·受取時間:月曜日~金曜日(中国,日本の休日を除く)

午前中9:00-12:00

持参:パスポートと在留カード(それぞれの両面コピー分も必要)

手数料:3000円

ホームページアドレス:

領事館に入ったら、受付窓の方に事情を説明して、そのから声明書をもらいます。


Sponsored Link


書き終わりましたら、1番の受付口へ交付します。

 

名古屋で独身証明書を取得する際の手続き方法のまとめ

以上で在日中国人が名古屋で独身証明書を取得する手続き方法をご紹介しました。発行してもらう際に、以下のところを注意してくださいね。

※必ず平日(中国,日本の休日を除く)の午前中に行ってくださいね。

※声明書の書式には日本で結婚する用と他の用があるそうです。混同しやすいので、結婚相談所に提出するため、ときちんと伝えたほうがいいと思います(発行してもらうのは、日本で結婚する用ではないほうです)。

※当日に受け取ることができません。一週間前に余裕を持って申請してください。

※郵送してもらうのもできますが、別途600円かかります。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)