【婚活恋愛経験なし】どうしたらいい?結婚相談所体験談集


Sponsored Link


20代・30代・40代で恋愛経験がなく、どうしたらいいか分からなくて結婚相談所で結婚相手を探す人は多いです。恋愛交際経験がなく婚活をして、初めは失敗しても結婚出来た!そんな体験談を元に成功した秘訣をご紹介します。

 

婚活恋愛経験なしの方はどうしたらいいか、体験談

婚活どうしたらいい

まずは婚活してみて、お見合い出来ない時の対処法

・自己PRや写真を変えてみる

お見合い写真

PR文が少なすぎると、どんな人なのか分からないですよね。最近の自分の興味を持っている事等を書いてあると、興味を持ってくれる異性が増えるんではないでしょうか。

結婚相談所の婚活では、特に写真次第でお見合い出来る、出来ないが決まるようです。お金が無駄の様に思えるかも知れませんが、全然違うので、写真館で撮った物を使うと変わってきますよ。

 

・相手に対する希望を変えてみる

相手の理想を下げる訳ではなくてもいいんです。ただ、視点を少し変えてみると違ってきます。自分だけじゃなくて、家族と一緒に選んでみたりすると、違った意見も聞けるかも♪

お見合いパーティーに参加した事がなかったら、友達と一緒にでも良いので、参加すると、どんな人から選ばれるのか、分かっていいですよ。

 

・自分と相性が合うタイプが分からない

アラサー男子

恋愛経験が少ないと、どんな人が自分と合うのか分かりづらいです。

そんな時は、自分の仲の良い同性の友達を思い浮かべれば、簡単です。そんなタイプの異性の相手が、貴方と合うんですよ♪

 

お見合いしても交際にならないの対処法

・自分磨きをしてみる

877a58e50da9f3c922478f1b68c3099b_s

お見合いしても交際にならない、断られてしまうのには一つには話題に問題がある事が多いです。エステやスポーツをしたりするのもいいし、新しい事にチャレンジをしたりする姿を見ると、前向きでこの人となら楽しいだろうなと思いますよね。

 

・気分転換をして一喜一憂しないようにする

婚活で失敗続きになると、経験者よりもショックが大きくなってしまうと思います。あまり婚活ばかりにとらわれてしまうと、考え過ぎてしまって、いい事もうまくいかなくなってしまうと、もったいないですよね。

自分磨きと同じで、忘れられる事を見つけると、又婚活する時にいい自分を相手に見せられます。

 

・婚活セミナーに参加してみる

今は結婚相談所やちょっとしたセミナーが全国各地で行われています。怖がらず、友達と一緒に参加してみると発見出来る事もあるかも知れませんね。婚活マニュアルとかを参考にするのもいいですね。

女性はメイクレッスンや講座等もおすすめです。

 

・相談相手を見付ける

婚活を成功させるには、やはり相談相手が必要です。

友達や家族が良さそうに見えますが、結婚相談所での婚活なら、やはり仲人さんの方がいいですね。

 

婚活で失敗続きだった男性が結婚できた時の体験談

男性

 ・交際していて、割り勘にした

理由:雑誌に載っていて、割り勘がいいと書いてあった。

成功させる方法:交際始めの内は、男性が負担しましょう。交際が進んできたら、お財布を一緒にするとか、どうですか?

・いろいろ話を過ぎて墓穴をほってしまった

理由:明るく楽しませようと考えて、一方的にお喋りしてしまった

成功させる方法:相手に問いかけて、そこから話を広げるといいです。

 

婚活恋愛経験なしの方はどうしたらいいか体験談まとめ

難しく考えず、恋愛経験があってもなくても、自分がされて嫌な事は相手も嫌がるはずです。見た目は不潔・だらしない印象を与えないでいれば、後は会話はお見合いの場だけでなく、新しい友達・環境を作ると参考になると思います。

婚活中は悩んだり大変だと思いがちですが、結婚が決まったら楽しい思い出に代わります。参考にして、諦めないで良かったと思える婚活が出来るといいですね。
 

あなたにピッタリの素敵な人と出会えるチャンス!

夢見る人生にサヨウナラ!素敵な人を選ぶのはあなた自身!

名古屋で評判の出会いイベントをご存じだろうか?そのイベントでは、

多くのカップルが誕生しているという!しかも、自分にピッタリの方を!

そのイベントでは、
d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

  • 理系男子&理系女子に出会える
  • スポーツや犬好き、料理など、趣味で出会える
  • 価値観の合った人を紹介してもらえる
  • バツイチOKの人と出会える
  • 医療関係の人とも出会える
  • 相手が決まるまで無料で紹介してくれる
  • 大手結婚相談所パーティーに無料登録で
    体験参加が出来る
  • パーティー参加で”婚活フェロモン香水”プレゼント!

と、多くのメリットがあり、未婚の方々に人気があります。

今回も素敵な出会いのイベントを企画!もちろん登録無料です。

理想の出会いを求めている方は、今すぐ下記をクリック!

button_001

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)